【4693号】後世に遺すための冊子を作成へ 日本伝道150年記念行事委員会

 

36総会期第15回の「日本伝道150年記念行事準備委員会」が115日(金)、教団遺愛会議室において行われた。

記念行事については、教団新報469091号に報告した通り、主の祝福のもとに行われた。

今回の委員会において新たに取り組むことを決定したのは、「日本伝道150年」を記念して行われた諸行事を記録し、後世に遺すための冊子を作成することである。

全国諸教会よりの献金が目標を上回っており、この冊子を印刷する余裕があることは感謝である。この冊子には、教団の行事はもとより、各教区や各個教会、有志によって行われたものについても記録したいと願っている。

日本基督教団全体の中で、伝道150年を記念するためにどのようなことが行われたかを一覧できるものとしたい。

◇そこで各教区、諸教会の皆さんにお願いします。

昨年「日本伝道150年」と銘打って行われた行事、集会、イベント等について、名称、日時、会場、内容、参加者数等の報告を当委員会宛にお寄せ下さい。今年の各教区総会に間に合うように印刷したいと願っています。   (藤掛順一報)

1690051  東京都新宿区西早稲田231831 日本基督教団事務局

 

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友