『伝道アイデアパンフレット』が発行されました

日本基督教団伝道委員会から『伝道アイデアパンフレット』が発行されました。毎週の礼拝や特別な集会などに役立てていただきたいと思って作られました。それぞれの教会で、このパンフレットに掲載された数々の工夫が役立つことを願っています。

「伝道委員会の会議で、ある委員から次のような話しがありました。ある牧師の研修会でのことです。ある牧師が自分の教会での伝道の営みについて報告をされました。それは「私たちの教会ではこんなことをしています、こんな工夫をしています」という内容のものでした。すると何人もの牧師たちが一生懸命にメモをとり、熱心に具体的な内容について質問したのです。自分の教会でも出来る可能性があると考えたからでした。一人で考えて出てくるアイデアには限りがあるものです。アイデアは共有の財産とすべきだと思う、と言うのです。」(『伝道アイデアパンフレット』-あとがきにかえて-より)

1部200円の頒布額でお分けすることが出来ます。日本基督教団事務局(TEL 03-3202-0544)にお問い合わせください。

日本基督教団公式サイト(https://uccj.org/)で関連データーのダウンロードや閲覧をすることができるようになる予定です。

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友