インスタグラムアイコンツイッターアイコンyoutubeアイコンメールアイコン
日本基督教団 The United Church of Christ in Japan

日本基督教団 教会中高生・青年大会2014 開催に関するお知らせとお願い

2013年12月15日

日本基督教団 教会・伝道所の皆さま

2013年12月18日

日本基督教団 教会中高生・青年大会2014

実行委員会 委員長 増田将平

日本基督教団 教会中高生・青年大会2014

開催に関するお知らせとお願い

 

主の御名を賛美申し上げます。

主を待ち望む待降節、皆さまにおかれましては神の支えと導きのもとクリスマスの備えにお励みのことと存じます。

さて、日本基督教団は来夏、「日本基督教団 教会中高生・青年大会2014」を下記のごとく開催いたします。伝道委員会、教育委員会、伝道推進室のもと召集された実行委員会は、若い魂がキリストと出会い、同世代の仲間と出会い、洗礼へと導かれ、ある者は置かれた場所で復活の主の証人として歩み、さらにある者は伝道献身者として立ち上がることを祈りつつ準備を進めています。

一方、青少年層を対象とする大会の開催は、教団としては数十年ぶりのこととなります。そのため教団には運営経験の蓄積がありません。つきましては、これを機に、青年伝道のために全教団的な祈りと協力を賜りたく次のことをお願いいたします。

 

諸教会・伝道所におかれましては…

①若い方々のために、また本大会の準備のためにお祈りください。

②本大会に参加者を送り出してください。

対象となると思われる中高生年代、青年、およびそのご家庭に今から本大会の開催についてお知らせください。

③本大会を献金をもってお支えください。

改めて依頼いたしますが、来年度の諸計画を立てられるこの時期、来年度予算に本大会への支援の分、参加者の参加費・交通費補助の分を計上いただければ幸いです。

皆さまの上に、降誕の主の祝福が豊かにありますように。

以上

 

日本基督教団 教会中高生・青年大会2014

開催概要

 

◎主題 「イエス・キリストの名によって立ち上がり歩きなさい」

◎日時 2014年8月19日(火)~21日(木)

◎場所 (財)日本YMCA同盟 国際青少年センター東山荘(静岡県御殿場市)

◎講師

青 年:芳賀 力 氏(東京神学大学)
高校生:深井智朗 氏(金城学院大学)
中学生:塩谷直也 氏(青山学院大学)

◎問合せ先
日本基督教団伝道推進室

以上

 

 

お知らせ
PageTOP
日本基督教団 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31
Copyright (c) 2007-2024
The United Church of Christ in Japan