【4592号】2004年度全国教会学校クリスマス献金贈呈 教育委員会

教育委員会では、毎年クリスマスに諸教会、幼稚園、キリスト教学校等にクリスマス献金を募っている。
これら全国の子どもたちからささげられた献金は、一部の事務費を差し引き、毎年、予め定められた目的でささげられているが、去る九月二二日、教団総幹事室において、二〇〇四年度のクリスマス献金を二団体の代表にお越しいただき贈呈した。
二〇〇四年度の贈呈先は、児童虐待の課題に取り組むカリヨン子どもセンターと、主としてネパールでの医療活動の働きをなしているペシャワール会で、それぞれ三〇〇万円を贈呈した。
今までは、献金を指定された振込先に送金するのみであったが、子どもたちの熱い祈りが少しでも身近なものとされ、お互いの思いをひとつとする意味でも、このような贈呈の仕方を取ることが相応しいと考え、今回このような形を取った。
なお、献金の送り先はこの他、継続的に支援しているアイヌ奨学金委員会があるが、クリスマスまでには贈呈しようと計画している。
(岸憲秀報)

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友