インスタグラムアイコンツイッターアイコンyoutubeアイコンメールアイコン
日本基督教団 The United Church of Christ in Japan

【4620号】お知らせ

2007年2月17日

主の御名を讃美いたします。

新しい主の年もさらに主のご委託に応えて福音宣教の業にお励みのことでありましょう。
さて、突然のことではありますが、報告をさせていただきます。
竹前昇総幹事が病気で倒れられたことをめぐってであります。

総幹事は十二月二六日、体の不調を訴えられ正月明けに病院に行き、一月四日に入院されました。病名は、解離性大動脈瘤です。長期の療養が見込まれるところから、一月十二日付けで総幹事辞任の意向が総会議長に伝えられました。
十六日の役員会で祈りつつ協議した結果、辞意を重く受け止めつつも、現時点では下記の決定をなしましたのでお伝え申し上げます。

一、 竹前昇総幹事を休職とし、しばし様子を見る。
一、 愛澤豊重幹事を総幹事職務代行に任ずる。
一、 役員で役割を分担し、内外の情勢に対応する。

どうか竹前昇総幹事のためご加祷下さい。

二〇〇七年一月十七日
日本基督教団 総会議長 山北 宣久

教団新報
PageTOP
日本基督教団 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31
Copyright (c) 2007-2024
The United Church of Christ in Japan