インスタグラムアイコンツイッターアイコンyoutubeアイコンメールアイコン
日本基督教団 The United Church of Christ in Japan

統一協会に関するご相談について

2022年7月14日

日本基督教団では、統一協会(世界平和統一家庭連合)に関するご相談に対応します。

ご家族あるいはご友人の誰かが統一協会に入ったことがわかった場合、まずは最寄りの相談窓口に連絡してください。本人と直接話すことにより、感情的になり事態が悪化する場合がありますので、まずは相談窓口へ。
日本基督教団では、お住まいのお近くの教区事務所で相談の受付をします。
教区事務所一覧

2022/7/26追記
日本基督教団カルト問題連絡会ではメール相談を開始しました。
今後、カルト問題に関するご相談は、可能な限りメールでの対応とさせていただきますので、
①相談者の名前

②相談者の連絡先
③相談者の住まいがある住所(市区町村まで)
④相談者に連絡してよい曜日や時間
⑤相談の内容
を書いてcult★uccj.org(★を@に変えてください)へ送信してください。
返信に数日ほど時間を要することがありますので、あらかじめご了承ください。

 カルト問題キリスト教連絡会ホームページ

日本基督教団ではカルトについての冊子も発行しています。
■冊子『カルトって知ってますか?』日本キリスト教団 カルト問題連絡会発行
定価:100円 送料:84円(1〜20冊までは一律84円です)
購入御希望の方は下記までご連絡ください。
MAILsomu-b☆uccj.org  ※☆を@してメールを送信してください

冊数が多い場合はまとめてゆうパックで発送しますので、送料が地域によって異なります。
お支払いは郵便振替です。発送の際に振替用紙を同封しますので、そちらを使ってお支払いください。
(その他のお支払い方法をご希望の場合はご相談ください。)

学校、大学等で学生への配布御希望の場合は、FAXにてご注文ください。大量のご注文も対応しております。
FAX03-3207-3918 日本基督教団事務局 カルト問題連絡会


お知らせ
PageTOP
日本基督教団 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31
Copyright (c) 2007-2024
The United Church of Christ in Japan