ローマの信徒への手紙12・9~21

王子北教会

12:9愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、

12:10兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。

12:11怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。

12:12希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。

12:13聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすよう努めなさい。

12:14あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。

12:15喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。

12:16互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。

12:17だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人の前で善を行うように心がけなさい。

12:18できれば、せめてあなたがたは、すべての人と平和に暮らしなさい。

12:19愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。「『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』と主は言われる」と書いてあります。

12:20「あなたの敵が飢えていたら食べさせ、渇いていたら飲ませよ。そうすれば、燃える炭火を彼の頭に積むことになる。」

12:21悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友

    日毎の糧

    月別アーカイブ

    • Category Archive