雅歌1・9~2・7

長崎教会

1:9 恋人よ、あなたをたとえよう/ファラオの車をひく馬に。
1:10 房飾りのゆれる頬も/玉飾りをかけた首も愛らしい。
1:11 あなたに作ってあげよう/銀を散らした金の飾りを。
1:12 王様を宴の座にいざなうほど/わたしのナルドは香りました。
1:13 恋しい方はミルラの匂い袋/わたしの乳房のあいだで夜を過ごします。
1:14 恋しい方は香り高いコフェルの花房/エン・ゲディのぶどう畑に咲いています。
1:15 恋人よ、あなたは美しい。あなたは美しく、その目は鳩のよう。
1:16 恋しい人、美しいのはあなた/わたしの喜び。わたしたちの寝床は緑の茂み。
1:17 レバノン杉が家の梁、糸杉が垂木。
2:1 わたしはシャロンのばら、野のゆり。
2:2 おとめたちの中にいるわたしの恋人は/茨の中に咲きいでたゆりの花。
2:3 若者たちの中にいるわたしの恋しい人は/森の中に立つりんごの木。わたしはその木陰を慕って座り/甘い実を口にふくみました。
2:4 その人はわたしを宴の家に伴い/わたしの上に愛の旗を掲げてくれました。
2:5 ぶどうのお菓子でわたしを養い/りんごで力づけてください。わたしは恋に病んでいますから。
2:6 あの人が左の腕をわたしの頭の下に伸べ/右の腕でわたしを抱いてくださればよいのに。
2:7 エルサレムのおとめたちよ/野のかもしか、雌鹿にかけて誓ってください/愛がそれを望むまでは/愛を呼びさまさないと。

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友

    日毎の糧

    月別アーカイブ

    • Category Archive