箴言15・1~15

在日大韓基督教会福岡中央教会

15:1 柔らかな応答は憤りを静め/傷つける言葉は怒りをあおる。
15:2 知恵ある人の舌は知識を明らかに示し/愚か者の口は無知を注ぎ出す。
15:3 どこにも主の目は注がれ/善人をも悪人をも見ておられる。
15:4 癒しをもたらす舌は命の木。よこしまな舌は気力を砕く。
15:5 無知な者は父の諭しをないがしろにする。懲らしめを守る人は賢明さを増す。
15:6 神に従う人の家には多くの蓄えがある。神に逆らう者は収穫のときにも煩いがある。
15:7 知恵ある人の唇は知識をふりまく。愚か者の心は定まらない。
15:8 主は逆らう者のいけにえをいとい/正しい人の祈りを喜び迎えられる。
15:9 主は逆らう者の道をいとい/従うことを求める人を愛される。
15:10 道を捨てる者は諭しを不快に思う。懲らしめを憎む者は死に至る。
15:11 陰府も滅びの国も主の御前にある。人の子らの心はなおのこと。
15:12 不遜な者は懲らしめられることを嫌い/知恵ある人のもとに行こうとしない。
15:13 心に喜びを抱けば顔は明るくなり/心に痛みがあれば霊は沈みこむ。
15:14 聡明な心は知識を求め/愚か者の口は無知を友とする。
15:15 貧しい人の一生は災いが多いが/心が朗らかなら、常に宴会にひとしい。

  • 日本伝道の推進を祈る日

    「2021 日本基督教団教会・伝道所一覧」発行

    10

    新型コロナウイルス対策資料

    共に仕えるためにPDF

    牧会者とその家族のための相談電話

    International Youth Conference in Kyoto

    日本基督教団2019年度宣教方策会議

    公募・公告

    エキメニュカル協力奨学金 申込書類一式

    日本基督教団年鑑2020年版

    よろこび

    日本基督教団 伝道推進室

    東日本大震災救援対策本部ニュース

    にじのいえ信愛荘

    教団新報 archive

    教日本基督教団 文書・資料集 申請書等ダウンロードコーナー

    月間 こころの友

    日毎の糧

    月別アーカイブ

    • Category Archive