インスタグラムアイコンツイッターアイコンyoutubeアイコンメールアイコン
日本基督教団 The United Church of Christ in Japan

台湾基督長老教会へのお見舞いの手紙

2015年8月25日

台湾基督長老教会

総幹事 林芳仲 先生

 

主の御名を賛美致します。

 

先日の台風13号の被害の状況をホームページにて知りました。

日本基督教団より、心からのお見舞いを申し上げます。

被害に遭われたタイヤル、ルカイ、東部、嘉義、台南中会の教会及び被災された皆様のご苦労を思うと共に、台湾基督長老教会あげて、被災地救援に向かっていることと思います。

被災した教会、又被災された方々の復興が一日も早く成されることを願っています。

以上のことを私たちの祈りに覚えると共に、日本基督教団より、今回の台風被害に対して救援金1,000,000円を送らせていただきます。

被災地支援活動並びに被災者の救援に少しでもお役に立てていただければ幸いです。

又、台湾からのボランティアチームの派遣を心から感謝致します。

現在4チーム目が活動しており、仙台の被災地の方々に感謝されています。

どうか、このような働きを通して、両国の教会が、さらになお一層強い絆で結ばれることを願っています。

 

主に在って。

 

2015年8月18日

日本基督教団総会議長 石橋秀雄

日本基督教団総幹事  長崎哲夫

お知らせ
PageTOP
日本基督教団 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31
Copyright (c) 2007-2024
The United Church of Christ in Japan