インスタグラムアイコンツイッターアイコンyoutubeアイコンメールアイコン
日本基督教団 The United Church of Christ in Japan

エフェソの信徒への手紙6・1〜9

2019年1月11日
世田谷平安教会

6:1子供たち、主に結ばれている者として両親に従いなさい。それは正しいことです。

6:2「父と母を敬いなさい。」これは約束を伴う最初の掟です。

6:3「そうすれば、あなたは幸福になり、地上で長く生きることができる」という約束です。

6:4父親たち、子供を怒らせてはなりません。主がしつけ諭されるように、育てなさい。

6:5奴隷たち、キリストに従うように、恐れおののき、真心を込めて、肉による主人に従いなさい。

6:6人にへつらおうとして、うわべだけで仕えるのではなく、キリストの奴隷として、心から神の御心を行い、

6:7人にではなく主に仕えるように、喜んで仕えなさい。

6:8あなたがたも知っているとおり、奴隷であっても自由な身分の者であっても、善いことを行えば、だれでも主から報いを受けるのです。

6:9主人たち、同じように奴隷を扱いなさい。彼らを脅すのはやめなさい。あなたがたも知っているとおり、彼らにもあなたがたにも同じ主人が天におられ、人を分け隔てなさらないのです。

日毎の糧,未分類
PageTOP
日本基督教団 
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18-31
Copyright (c) 2007-2024
The United Church of Christ in Japan